ネットバンクのスルガ銀行(ANA支店)の特徴って?

ネットバンクの一つであるスルガ銀行ANA支店。
支店名になっているANAは全日空の名称で知られる全日本空輸株式会社の事です。
口座維持費は無料ですので所有しているだけなら特に費用はかかりません。
同口座間での振り込みは終日無料、他行への振り込み手数料は200円から400円程度と他のネットバンクと比べて大きな差はありませんが、スルガ銀行ANA支店の最大の特徴はその名のとおりANAと提携をして運営をしている銀行の為利用する事によってANAのマイレージが貯まるという所だと思います。
給与振り込みの指定口座にしたり公共料金の引き落とし等に利用するとどんどんマイルが貯まっていきそのマイルは航空券やANAクーポン券、電子マネーEdyに交換することが出来ます。
家電量販店のポイント等もそうですが利用する度にプラスになっていくものは早い段階で使っていくことが生活を楽にするコツだと思います。
通常の銀行であれば振り込みをしてもポイントなんてありませんよね。
スルガ銀行が近くにない場合でもコンビニやゆうちょ銀行のATMが使用出来るので全国広範囲で入金・出金が可能な所も強みだと言えますね。